no9jo

アクセスカウンタ

zoom RSS 3、男女共同参画の無駄使い。

<<   作成日時 : 2005/11/07 12:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 1

★1、男女共同参画と夫婦別姓
日本では結婚すると夫婦が同姓を名乗る。通常男の姓になるが女性の姓を名乗る人も稀に居る。これを同姓にせず、独身時代の姓のまま夫婦が別々の姓をなのることも認めようという「選択的夫婦別姓法案」というものが数年前持ち出された。これを推進しているのは、男女共同参画関係者に多い。
この法案に反対する人が次第に増え世論調査で賛成・反対がほぼ半々になったと今年(平成19年)2月末の新聞が伝えている。

夫婦別姓というのは、両親の姓が違うわけだから問題は子供の姓をどうするかだ。

韓国のような夫婦別姓の国では子供は男の姓にする。すると女性は配偶者の姓を名乗ることも許されないし、子供とも同じ姓になれない。これが家族の中でいかなる意味をもっているかを夫婦別姓論者は考えるべきである。もし日本で夫婦が別姓で子供にどちらか一方を選べと教養した場合、夫婦別姓は子供いじめ法案になる可能性が高い。

・男女共同参画関係者は誤魔化すのが実にうまい。「選択的」別姓だから好きな姓が名乗れるからいいではないか!とか、
・子供の姓をどうするかが問題であるのにそれについては隔しておき、キャリアーウーマンが結婚して姓を変える必要がないから便利であるという問題だけ持ち出したり
・同姓を希望する方は、別姓にしなくてもよい
などと別姓反対派にも甘い言葉を用いてこの法案に賛成させようと誘導する。日本人は心やさしい方が多いから「別姓を希望している人がいるのであれば、それでもいい」と考えてしまう人が結構いる。しかし子供達のことも考えれば、これは明らかにおかしい。

各市町村で担当公務員をかかえ防衛費を上回ると言われる税金を無駄使いしている元凶であり、選択的夫婦別姓法案のような変な法律を推進するような、「男女共同参画基本法」は全く不必要な法律」であり廃止すべきである。
 平成19年4月15日


★2、お役所発行の男女共同参画情報誌
 男女共同参画関連の役所などが発行する情報誌などには、男女の区別まで否定するような内容の文章が出てくる。
手元にある役所発行の男女共同参画社会情報紙の文章には「私たちは、男とか女とかである以前に人間として存在している。『男である、女である』という認識は赤ん坊にはない。」とある。
 
 「赤ん坊が男女の区別を認識していないことが、男と女の区別がない証拠なのだ」そうである。反論を後述する。※

 こんな馬鹿げたことを信じると、「トイレの表示を男用を青にし女用を赤にするのは差別だ」なんてことを言い出す地方役人まで現れる。その例が相模原に見られる。男用も女用もどちらも同じ色にし,間違い防止のために「男用」・「女用」の文字まで入れている。こんなことに税金をつかっているのだ。↓いかにくだらないことlに税金が使われているかわかるだろう。
 http://www.senichi-club.com/PDF/soreiyu.pdf
 
★3、男女共同参画の無駄使い
 こんな誤魔化し理論(後述)を説明する講演会を役所が計画し、?十万円の講師料を荒稼ぎしているのが男女共同参画社会なのである。すでに、男女共同参画社会基本法は一部勢力の利権と化し国民の税金が搾取されている。

 男女共同参画社会基本法関連で使われている税金は、防衛費を遥かに越えているといわれている。(各市町村に男女共同参画関係の職員が配置され必要もない仕事をし、女性センターなどの施設も大量に作られている。そこで働く人達の給料も皆税金によるものだ。)

 (追記)
 上記の情報誌の文章に対して反論しておく。「男である、女である、人間である」という認識は赤ん坊にはない。従って赤ん坊の認識を基準にして、赤ん坊が認識していないものは存在していないとするならば「男でも女でもないものは、人間でもない」というのが、論理の示すところである。しかしジェンダー論は、男女の性差が社会的・文化的に形成されるという前提で考えているので、「生れたばかりの赤ん坊は、男も女も同じ」としなければならない。そこで、大人の目から見て「大人も子供も赤ん坊も視覚的に人間である」とし、男女についての認識だけ「赤ん坊の認識」をもってきて関係のないものを結び付けて誤魔化すのである。誤魔化す方も誤魔化す方だが、誤魔化される方も誤魔化される方だ。

 それでは、私達の性は、何時決まるのであろうか?
 それは、受精の瞬間である。遺伝子レベルで性が決定されることは生物学の教えるところである。受精後、母親の胎内で約300日を過ごす。この間に、あらゆる器官が成長する。人間が思考する場所“悩”もまた成長する。男女の脳は、生れる前に既に分化が見られることもまた医学的常識なのである。この胎児の悩の成長過程については、脳に関する本を読めばあきらかである。

 いずれにしても、生れた時既に男女は体がことなるだけでなく、脳の構造が異なっている。従って、男女は考え方や言語能力が生れつき違うのである。しかし、なんらかの原因によって胎児が母親の胎内において、ホルモンの分泌が異常な状態に置かれることがある。このようなとき脳の成長に狂いが生じ悩の分化に異常が起きて、例えば女性の脳に似た構造の悩をもつ男が生れることがある。これがホモといわれる人なのである。従って、ホモを全て後天的なものとして扱うのは間違っている。
 
 例外的なホモを一般的に扱うなどというのは、一般人を馬鹿にしているし、一般人を不幸にする元凶である。また、男女を同じに扱う事など、個性無視・人権無視でありゆゆしきことである。

 以上から男女共同参画基本法の根底にある思想は、現代科学や宗教を否定するファッショ的思想であることが分かる。今食い止めなければ、とんでもない社会を招来するであろう。
              以上、平成、17年11月7日掲載

★4、コメントにたいして
  なお、本件に関して、。下記、ブーメランコメントに「男女は当然協力してやっているのだから、口出すべきではない」とのコメントがよせられた。このコメントの前半部分はもっともな意見である。

 男女共同参画と言えば、当然であり当たり前だからだ。だからこそ、男女共同参画社会基本法がほとんど注目されることもなく、成立してしまったのだ。まさか、いまのように酷い事態になることなどだれも想像していなかった。「男女が協力するのだからいいのだろう」という程度の認識だったのである。

 しかし、物事に対して間違った認識はいけない。間違った認識のもとに、物事を推し進めるのもあやまりである。上記に述べた情報誌などは、発行するだけで有害である。ましてや、そんな無駄なものに税金を使うのは犯罪に近い。

 いま学校で何が行われているか?男女混合名簿が中学校にまで広がり、男女の区別を差別と誤解する人間まで存在する。ポルノ教室のような性教育が堂々と公教育の場で行われている。教科書の内容にまで、影響を与えていることは、調べればわかる。
即ち、教育問題は男女共同参画社会基本法と深くかかわっていて、今の子供達に大きな影響を与えているのだ。
 男女共同参画社会基本法成立後の弊害の実態を監視していくのは、国民の責務である。
                  平成17年11月7日 追加

 ★5、放火事件に思う。 
 今日(6月23日)の産経新聞は、高校一年生の男が女親と兄弟2人を焼死させた奈良の放火殺人事件について、「文武両道優等生なぜ」と報じ、関連記事には「家族への強行続発」「低年齢化もすすむ」の見出しを掲げている。文武両道といえば、模範的な人間の典型であった。そのような人間がかくも奇妙な事件を起した。このような犯行に至った原因の一つに、家庭環境がある。家庭を大切にしない考え方が子供達に何をもたらすかは考えるまでも無いことである。

 今の男女共同参画基本法の専業主婦を評価しないような考え方には、明らかな誤りがあると考えるべきである。
 このような不安を持つ人間がいるということを、NHKは考えたことがあるだろうか?
        平成18年6月23日 追記


家族破壊齎する男女共同参画社会基本法 ↓
 http://www5f.biglobe.ne.jp/~kokumin-shinbun/H10/1012/101203family-destruction.html

no9joホームへ ⇒http://no9jo.at.webry.info/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「男女共同参画の無駄使い。」について
「男女共同参画の無駄使い。」について ...続きを見る
小山内翔龍
2005/11/07 17:48
妊娠2ヶ月頃の胎嚢(胎のう)が見える時期【妊娠初期の兆候と生理前をいつチェックします?】
妊娠初期である妊娠2ヵ月(4週から7週)の身体の状態です。母親の身体だけではなく、子宮の中ではすくすくと赤ちゃんが成長しています。ママの健やかな生活とベビーの成長のためにアドバイスいたします。 ...続きを見る
妊娠初期の兆候【妊娠の兆候と生理前をいつ...
2007/02/09 17:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
翔龍さま。
ご批判有難うございます。貴意見を拝見し、自己紹介欄(目次の下)と本文に追加しました。
no9jo
2005/11/07 22:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
3、男女共同参画の無駄使い。 no9jo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる